オンライン被爆証言会、はじまる。

2020.03.25

オンライン被爆証言会、始めます。

新型コロナウイルスの影響により、NPT再検討会議が延期になる見通しです。(正式な延期の決定、延期時期についてはまだ未定)ヒバクシャ国際署名も会議に合わせて、被爆者による署名提出を検討しておりましたが、それができなくなってしまいました。

事態の収束の目処は立っておらず、イベント自粛も継続して行われています。しかし今年は被爆75年、被爆者たちの証言を聞く機会はますます少なくなっていきます。被爆者のみなさんと活動は継続して前に進めたい。そこでこの度、ヒバクシャ国際署名は「オンライン被爆証言会」をスタートさせます。

第一回オンライン被爆証言会

第一回情報 春休み緊急企画!「第一回オンライン被爆証言会」
日時:3月31日(火)16:30-18:00
ツール:zoom ※事前にPCまたスマホにzoomアプリのダウンロードをお願いします
対象:生徒・学生のみなさん(*今回は大人のみは視聴はご遠慮ください)
申し込み:こちら*申し込みは前日30日締め切り
申し込みいただいた方には開始前に接続用URLをご連絡いたします

今後の予定について

今後の「オンライン証言会」の開催については現在調整中です。予定は決まり次第、こちらのホームページおよびヒバクシャ国際署名のSNSでお知らせしていきます。

NEWS

私も署名しました

四角大輔

作家、プロデューサー、冒険家

サチャ・ヨレンティー

ボリビア国連大使

清水まなぶ

ミュージシャン/俳優

イメージなし

野口聡一

宇宙飛行士

デニ・ムクウェゲ

婦人科医、人権活動家。2018年ノーベル平和賞受賞者

いとうせいこう

クリエイター

イメージなし

落合恵子

作家・元文化放送アナウンサー