海外向け動画完成!

2019.09.27

“HIBAKUSHA”

“Hibakusha” from The Vanderbilt Republic on Vimeo.

SIGN & SHARE THE HIBAKUSHA APPEAL HERE –> https://www.peacinstitute.org/endnukesnow

海外用メッセージ動画”HIBAKUSHA”完成

ヒバクシャ国際署名はこの度、海外に向けたメッセージ動画を作成しました。今年の8月、アメリカからクリエイターが来日し広島で撮影を行なっていました。広島では記念式典や、平和公園の様子を映像素材として撮影し、多数の被爆者のみなさん、様々な活動に取り組む若者、観光客などにインタビューを行いました。

作品は主にSNSでの拡散を念頭に作成しました。今後はつながりある海外の団体にも協力を呼びかけ動画を広げ、被爆者のメッセージとヒバクシャ国際署名(Hibakusha Appeal)を広げていきます。今後継続して作品をリリースするのかについては今の所未定ですが、今回入れることができなかった数多くのインタビューを一人でも多くの方に届けられるよう、準備を進めて参ります。

今回、作品を作るにあたり協力してくださったすべてのみなさんに心から感謝申し上げます。

映像を世界へ広げてください

この作品を世界へ届けるため、SNSでのシェア拡散にご協力をお願いします。

ヒバクシャ国際署名twitter 日本語投稿

ヒバクシャ国際署名twitter 英語投稿

ヒバクシャ国際署名Facebook日本語投稿

映像作成費用のための支援をお願いします

今回の作品を作成費用、そして今後も継続してこのような取り組みを続けるためには、みなさんからのご支援が不可欠です。被爆者の声を世界へ発信し続けるため、皆さんのご協力のほどよろしくお願いします。

今すぐ支援する

NEWS

私も署名しました

イメージなし

池辺晋一郎

作曲家

イメージなし

Metis

アーティスト、被爆三世

いとうせいこう

クリエイター